くらし情報『持御朱印帳を持って、美味しいものに出会う旅ー岡山』

持御朱印帳を持って、美味しいものに出会う旅ー岡山

食用とワインの原料用のぶどうは違うと言えど、ぶどうの育成に向いている土地なら、美味しいワインも作れそうだと期待しますね。ナチュラルワインのつくり手としてフランスでワインを造っていた大岡弘武さんが日本に帰国、そして、ご自身のワイナリーをつくったのがここ岡山。今後の岡山は、ワインの産地としても、目が離せません!

今回は、設立から7年目という「ふなおワイナリー」へ行きました。

持御朱印帳を持って、美味しいものに出会う旅ー岡山


ショップの反対側には、ワインのハウスがあります。「ふなおワイナリー」では、船穂町で造られたマスカット・オブ・アレキサンドリアを使ったワインを造っています。
(倉敷市内産ぶどう100%使用ということです)

持御朱印帳を持って、美味しいものに出会う旅ー岡山


お天気にも恵まれ、途中で寄った道の駅では、美味しいシャインマスカットやピオーネを買ったり、とても楽しい1泊2泊の旅行になりました。岡山市内には行けなかったので、次回の岡山旅行は、来年の春の「あさイチ」の時期に計画してみようと思っています。

吉備津神社http://www.kibitujinja.com/

吉備津彦神社http://www.kibitsuhiko.or.jp/

児島ジーンズストリートhttp://jeans-street.com/

ふなおワイナリーhttp://www.funaowinery.com/index.html

(撮影機材 SONY Cyber-shot DSC- RX100M5、α6500)


関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.