チョコレート好きは要チェック!【食べ比べてみた】ひと味違う『成城石井』からシングルオリジン板チョコレートが発売
シングルオリジンチョコレートって?
最近よくきくシングルオリジンチョコレート。実際どんなチョコレート?ということでちょっと解説。
チョコレートの原材料となるカカオ豆、実は産地の環境や土壌、気候、さらには豆の乾燥方法や発酵方法よって味や香りは大きく変化するのです。シングルオリジンチョコレートは特定の地域や農園で収穫されたカカオ豆を使ったチョコレートのことです。
成城石井のシングルオリジンチョコレートの魅力
バイヤー自ら産地をセレクト。それぞれの産地の風味が一番活かされる配合としたことで、エクアドルは華やか!などそれぞれの味わいの違いがはっきりとわかるチョコに仕上がり、それぞれの地域のピュアなカカオの味わいを楽しめます。
食べ比べてみました!まずはマダガスカル カカオ分31%
499円
すっきりとした酸味と調和の取れたカカオの苦味が特徴のマダガスカル産カカオ使用。口に入れた瞬間、フルーティーな香りが口から鼻にかけて広がります。
甘い、だけど口の中でいつまでも残り続けないあっさりとした甘さ。ブラックコーヒーや緑茶との相性ピッタリのチョコレートでした。