くらし情報『バチカン&ローマへ、芸術に触れる旅。【Nahoのおパリ文化回覧帳 vol.16】』

2019年2月17日 21:00

バチカン&ローマへ、芸術に触れる旅。【Nahoのおパリ文化回覧帳 vol.16】

やはり少しでも南へ行きたい!太陽が無いなら自ら出向く!ですね。

ちなみにパリからだと、飛行機でローマまで2時間で着きます。ヨーロッパは陸続きだから、EUなら何処へでも気軽に行けてしまうのが魅力ですね。

イタリアは何度か行っていますが、バチカンとローマは今回が初めて。バチカンは子供の頃に何かの写真を見てからずっと行ってみたいなーと思っていた国の一つでした。両方とも見所が有りつつも、小規模なのでプチ旅行には持ってこい。

今回は、念願叶ったバチカンで見たものをお伝えしたいと思います♪

カトリックの総本山 「サン・ピエトロ大聖堂」

1番最初に訪れたのは、世界中のカトリック信者が礼拝に訪れるサン・ピエトロ大聖堂とその広場。お天気にも恵まれました!このバジリカは、あのイエス・キリストの一番弟子であり、最初のローマ教皇ペトロが祀られたという偉大な歴史を持つ大聖堂です。


バチカン&ローマへ、芸術に触れる旅。【Nahoのおパリ文化回覧帳 vol.16】


セキュリティーチェックで並ぶ人たち。そして建物の上から広場を見下ろす形でたくさんの聖人像が。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.