くらし情報『大好きな大きな本屋さんと、ベルギーに住んでみて感じた日本の印象。【ベルギーのかわいいとおいしい vol.13】』

2019年3月15日 21:00

大好きな大きな本屋さんと、ベルギーに住んでみて感じた日本の印象。【ベルギーのかわいいとおいしい vol.13】

けれど島国である日本は他に似ている国がありません。とってもユニークです。日本の描写が強い映画作品の中にはベルギーの人が理解できないようなものもあるように思います。

そう感じていた最近、ベルギーでも是枝監督の「万引き家族」が公開されました。わたしはタイミングが悪く映画館に行けなかったのですが、日本語で映画を観れるチャンスだったのにと後悔しています。この「万引き家族」、ベルギーでもかなりの高評価で大人気なんです。わたしがみたサイトでは☆4.5です。

大好きな大きな本屋さんと、ベルギーに住んでみて感じた日本の印象。【ベルギーのかわいいとおいしい vol.13】


ちなみに、畳に置かれたちゃぶ台で食事をいただくシーンはベルギーのひとには新鮮だったようで、くすくすと笑い声があったそうです。


日本映画は素晴らしい作品が多いですし、こうやってベルギーでも公開されて観ていただけるのはうれしいですね。

ぜひ本屋好きな方はベルギーなどヨーロッパに来たら本屋さんを探してのぞいてみて下さい。日本と違う発見があって面白いですよ。

《today’s knitting 》

#スナオミトンポーズ

先月ベルギーではたくさん雪が積もりました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.