くらし情報『お寺で学ぶ、今と未来を生きる智慧「スクール・ナーランダ vol.4 京都」開催レポート』

2019年4月1日 19:30

お寺で学ぶ、今と未来を生きる智慧「スクール・ナーランダ vol.4 京都」開催レポート

「夕日が沈む」というのは間違いということになります。

佐倉さんは「私たちは、生活のシーンに合わせて天動説と地動説を切り替えている」と言います。

なるほど!これから、脳医学や遺伝子学、さらには人工知能など、新しいテクノロジーが発展

していきます。

かつては「絶対ありえない!」と思われていた地動説を、世の中が受け入れていったように、

新しいテクノロジーを受け入れるには科学的知識を適切に使う「科学リテラシーが重要」だと佐倉さん。AIやロボットをどう扱っていくのかを考えるのは、これからの私たちの仕事なのだな、と

思いました。

フリーライターの夏生さえりさん

お寺で学ぶ、今と未来を生きる智慧「スクール・ナーランダ vol.4 京都」開催レポート


夏生さえりさんは、フリーライター。Twitterの恋愛妄想ツイートが話題になったアノ人です。

現在は、本アカ、サブアカ合わせてフォロワーは20万人以上!5冊目の本を執筆中なのだそう。

充実して、成功しているように見える夏生さんですが、就職活動の時期に悩んだことから、

1年間引きこもった経験があります。でも、その経験があるからこそ「今の自分がある」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.