くらし情報『【住める!おしゃれ賃貸まとめ】 アクセス抜群なのにコアな街。トミー君が見守る、大阪・十三駅のお部屋まとめ【プチDIY女子達のお部屋案内】』

2019年7月17日 14:00

【住める!おしゃれ賃貸まとめ】 アクセス抜群なのにコアな街。トミー君が見守る、大阪・十三駅のお部屋まとめ【プチDIY女子達のお部屋案内】

目次

・十三(じゅうそう)駅ってどんな街?
・十三駅のおすすめ物件はこちら
十三賃貸


大阪になじみのある方でないとなかなか読めない難読駅である、「十三駅」。主要駅へのアクセスが良く、商店街もあって意外と住みよい街なのはご存知ですか。そんな十三駅の街とお部屋をご紹介します。

十三(じゅうそう)駅ってどんな街?

大阪の人気私鉄である、阪急線の主要路線、神戸線・宝塚線・京都線がすべてこの十三を通り、梅田に繋がります。神戸に行くにも、京都に行くにも1本です。梅田までは各停でも2駅。アクセスは抜群ですね。

この難読駅「十三」は、「じゅうそう」と読みます。関西になじみのある人以外は間違いなく読めない駅ですね。名前の由来は、十三番目の船着き場があったたという説や、一条二条……と数えた時に近くに十三条があった、という説もあります。

街の雰囲気はというと、お洒落でゆとりのある阪急沿線の街の色とは少し違い、昔ながらの飲み屋街があり、ごった煮感のある雰囲気が特徴です。お腹がなってしまうB級グルメを片手にぶらりと歩くと楽しいですよ。

十三賃貸
十三駅のシンボル。見返りトミー君。

駅を降りると商店街が。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.