くらし情報『#goodevent / tokyo 一期一会の本との出合いを愉しもう。-浅草「BOOK MARKET 2019」開催【プチDIY女子達のお部屋案内】』

2019年7月18日 17:55

#goodevent / tokyo 一期一会の本との出合いを愉しもう。-浅草「BOOK MARKET 2019」開催【プチDIY女子達のお部屋案内】

 

日本全国の出版社と新刊書店、古書店が一同に会し、作り手自らが本を販売するイベント「BOOK MARKET 2019」が7月20日、21日の2日間、浅草にて開催されます。

読書が好きな方にとって、本屋に足を運ぶことは愉しみのひとつであることが多いでしょう。私もその一人。とくに、大衆的な本屋さんよりも、店主の選書センスがキラリと光る本屋さんは、いつ行っても新しい本との出合いを届けてくれて、同じ本屋さんでも何度も足を運んでしまいます。でも、本との出合いは、本屋さんだけでできるわけではありません。
今回ご紹介する「BOOK MARKET」は、46の出版社、新刊書店、古書店が日本全国から集まり本を販売するイベントです。

BOOK MARKET 2019
会場いっぱいに出展者のブースが広がります。

編集者や書き手など、様々な「人」が一堂に会しますので、この本を作った意図は?背景は?といった、作り手の「想い」を実際に聞きながら、新しい本との出合いを味わうことができます。本屋さんではなかなか得られない体験です。出版社であり、「ごはんとくらし」をテーマに活動しているアノニマ・スタジオが主催するからこそできあがったこのイベントは、今回で11年目に突入しました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.