くらし情報『【住みやすい街】吉祥寺のおとなり、西荻窪。大人になったからわかる、5つの小さな贅沢。- Vol.12【プチDIY女子達のお部屋案内】』

2019年7月28日 17:55

【住みやすい街】吉祥寺のおとなり、西荻窪。大人になったからわかる、5つの小さな贅沢。- Vol.12【プチDIY女子達のお部屋案内】

ここは「坂の上のけやき公園」。駅からは徒歩7分くらいの住宅街の中にあります。もとはこの土地を持っていた方が所有者としていらっしゃったものの、様々な理由でこの場所を手放すことになり、一時はこのケヤキの木も伐採の危機にさらされました。それでも近隣の住民の方や有志が集まり、住民の心のオアシスとなっていたこのケヤキの伐採を阻止するための署名を集められて、この場所は区の公園として生まれ変わりました。 

坂の上のけやき公園
ここでどれほどの長い時間、街を見守ってきてくれたのでしょう。

大の大人が両手を回しても、絶対に届かなそうな大きな木の幹。そよそよと風が吹けば葉が静かに揺れる、静かな公園。木のそばのベンチでは、読書をしている年配の男性もいらっしゃいました。


この場所に来れば、自然の雄大さを感じることができ、ただそばに座って流れる時間に身をゆだねているだけで、日々の悩み事などどうでもよく思えてしまえそうです。定期的に訪れ、自然のパワーをもらいに来たい、そんな場所でした。

坂の上のけやき公園
区の公園となった時につくられた、記念碑。


坂の上のけやき公園
風が吹くと気持ちの良い場所です。

坂の上のけやき公園
住所:東京都杉並区西荻北4丁目38番6号
https://www.city.suginami.tokyo.jp/shisetsu/kouen/03/nishiogikita/1007299.html

西荻窪駅の賃貸を探す*

気分に合わせて、お店を選ぶ

もしも「圧倒的に外食派」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.