くらし情報『【住みやすい街】吉祥寺のおとなり、西荻窪。大人になったからわかる、5つの小さな贅沢。- Vol.12【プチDIY女子達のお部屋案内】』

2019年7月28日 17:55

【住みやすい街】吉祥寺のおとなり、西荻窪。大人になったからわかる、5つの小さな贅沢。- Vol.12【プチDIY女子達のお部屋案内】

と自認しているのであれば、西荻窪での生活は最高に楽しいことは間違いがないでしょう。友人とわいわいおしゃべりしながら、パートナーと雰囲気の良いデート感覚で、一人でゆったり。どんなジャンルにも対応できるお店が、山ほどあるからです。駅の北側は、通りや商店街に沿ってカジュアルに愉しめるワインが美味しいお店、和食などが多くあります。一方南側の駅付近は、ディープな雰囲気で、赤ちょうちんの立ち並ぶ横丁風ののれん街が。(もちろん、南側にも外装や内装にこだわった、おしゃれなお店もあります!)

それぞれ異なる雰囲気の夜の街並みを眺めながら、今日の気分に合わせてお店を選べるのは、この街で過ごす1つの贅沢。大衆的なお店だけではなく個人店が多いので、行きつけを見つけて常連さんと仲良くなれば、リビングの延長として店を愉しむ、ということもできそうです。

西荻グルメ
駅南側の横丁。


西荻グルメ
夜になると、一層雰囲気が出てきます。


西荻グルメ
この商店街のなかにも食事ができる場所は豊富にあります。

西荻グルメ
駅北側には美味しそうなお店がたくさん。


西荻グルメ
カレーで有名なお店、「SPOON」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.