くらし情報『【住みやすい街】吉祥寺のおとなり、西荻窪。大人になったからわかる、5つの小さな贅沢。- Vol.12【プチDIY女子達のお部屋案内】』

2019年7月28日 17:55

【住みやすい街】吉祥寺のおとなり、西荻窪。大人になったからわかる、5つの小さな贅沢。- Vol.12【プチDIY女子達のお部屋案内】

 

西荻グルメ
古民家をリノベーションした人気のお店も。

西荻窪駅の賃貸を探す*

本屋をはしごする

本が好き、でも本屋はもっと好き。そんな方にはたまらないのが、西荻窪。古書店から新刊書店まで、個性の光る書店が、南北様々な場所に点在しています。古本好きが高じて、本屋巡りの流れで、この街にたどり着いたことがある方も多いでしょう。


西荻の本屋
シンプルだけれど、おしゃれな外観。

西荻の本屋
窓際には、絵本ががずらり。

駅から徒歩5分の場所にある書店「URESICA(ウレシカ)」はその代表格。店主セレクトの絵本や書籍だけではなく、2階にはゆったりとしたギャラリースペースもあります。1階にも原画の展示が楽しめるコーナーがありました。この空間に一歩入れば、自分のセンスも磨かれるような、そんな雰囲気です。中でも絵本のコーナーは充実。ほかではなかなか見つけられない本との出合いもあるでしょう。
展示は数週間で入れ替わるため、定期的にこのお店を訪れて、中を覗きにきましょう。前回来た時とはまた違った世界があなたを待ってくれています。

西荻の本屋
駅近くにも、たくさんの古本屋がありますよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.