くらし情報『#myfavorites 好きな長さのラベルが手軽に作れる付箋テープ。ヤマトの「メモックロールテープ」【プチDIY女子達のお部屋案内】』

2019年8月2日 17:55

#myfavorites 好きな長さのラベルが手軽に作れる付箋テープ。ヤマトの「メモックロールテープ」【プチDIY女子達のお部屋案内】

メモックロールテープ


家族みんなが暮らしやすい家、片づけやすい家をつくるポイントは、モノをしまう場所を決めて、きちんとラベルをつけること。そんな時に便利な付箋テープ、「メモックロールテープ」を紹介します。


メモックロールテープ
日用品のストックをしまう場所、ひとつひとつにラベルがつけられ、きちんと整頓されているゆるぴたさんのお部屋。

この手書きのラベル、どうやって作っているのかお聞きしてみたら、「メモックロールテープ」という製品を教えてもらいました。

メモックロールテープ
付箋紙と同じように剥がせるのりのついた紙がロール状になったテープです。

「マスキングテープと違って、油性ペンじゃなくても書けるから便利なんですよ」とのこと。なるほど!これなら、思い立った時に気軽にラベルが作れそうです。


メモックロールテープ
普段は、このテープをリビングの壁にあるVitraのウーテンシロ2にセット。買い物のメモ用紙としても利用しています。

メモックロールテープ
お買い物に行く時には、こんな風にスマホケースに貼り付けて。これなら忘れないし、便利!

工夫次第で、いろいろ便利に使えそうなメモックロールテープ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.