くらし情報『【住みやすい街】散歩が楽しい、経堂。カフェでひとり、のんびり過ごす休日を。- Vol.13【プチDIY女子達のお部屋案内】』

2019年8月4日 17:55

【住みやすい街】散歩が楽しい、経堂。カフェでひとり、のんびり過ごす休日を。- Vol.13【プチDIY女子達のお部屋案内】

 

経堂北口
北口は学生街、というイメージ。


経堂北口
食べあるきなどにもちょうどよさそうなお店がたくさんありましたよ。

商店街を抜けたところにあるonkaは、地元のママに人気のちいさなベーカリー。アイヌ語で「発酵」という意味を持つようです。きれいなガラス張りのショーケースには、大小さまざまなパンが並んでいます。が、今日の目当ては夏季限定のかき氷。毎週水・木・金曜のみ限定で販売されています。

経堂onka
小さなカウンタースペース。

いただくのは、2階のカウンター席で。
6席ほどの小さなスペースですが、窓が大きく、あたたかな陽射しが降り注がれています。かぼすと和三盆のあまずっぱいかき氷をいただきました。

経堂onka
待ってました!

店内で焼かれているパンの香りに包まれて、のんびりひとり時間を過ごしたい時に、ぴったりです。


経堂onka
店内はママさんでおおにぎわい。

経堂onka
目の前には緑が。自然を感じられていいですね。

onka
東京都世田谷区経堂5-29-20
https://onka.jp/

経堂駅の賃貸を探す*

【番外編】センスの良い、良質な文具に囲まれて-ハルカゼ舎

北口のすずらん通りを抜けて徒歩6分の場所にあるのは、小さな文具店「ハルカゼ舎」。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.