くらし情報『【住みやすい街】散歩が楽しい、経堂。カフェでひとり、のんびり過ごす休日を。- Vol.13【プチDIY女子達のお部屋案内】』

2019年8月4日 17:55

【住みやすい街】散歩が楽しい、経堂。カフェでひとり、のんびり過ごす休日を。- Vol.13【プチDIY女子達のお部屋案内】

できれば一人で。2階から外を眺める贅沢時間-クルミ堂

駅から延びる、経堂駅北口の買い物処、といえば「すずらん商店街」。シャッターを閉めたお店はほとんどなく、古くからあるお店も、新しいお店も入り混じる、まさにお散歩のしがいのある商店街です。 

経堂の商店街
まだまだ元気な商店街です。うらやましい。


経堂すずらん通り
すずらんの花をモチーフにした街灯もすてき。

大きなスーパーやコンビニはあまりなく、地元に根差したスーパーが一番活気があったのが印象的でした。なかなか子どもも少ないのでしょうが、おもしろ消しゴムなどや絵具などを販売している文房具店も、しっかり営業されています。

経堂すずらん通り


そんなすずらん商店街をまっすぐ歩いて約7分のところにあるのは、マフィンやスコーン、プリンなどのスイーツが人気のカフェ「クルミ堂」。少し急な階段をあがって、古い建物の2階部分がカフェスペースとなっています。


経堂くるみ堂
お子様連れ歓迎、というのもうれしいですね。

大き目のテーブルが一つと、あとは3席ほどのテーブルがあります。決して広くはないので、一人か二人の少人数で行くことがおすすめです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.