くらし情報『無印良品・イケアって最強!紙の本が好きな方におススメの本の収納に使える家具とアイディアまとめ【プチDIY女子達のお部屋案内】』

2019年9月16日 06:55

無印良品・イケアって最強!紙の本が好きな方におススメの本の収納に使える家具とアイディアまとめ【プチDIY女子達のお部屋案内】

あまり重いものを乗せると棚板がたわむことがあるのと、組み立てに広いスペースが必要な点だけ注意して。

このお部屋はこちら*間仕切り代わりにもできる無印良品の「スチールユニットシェルフ」
無印良品
無印良品の「スチールユニットシェルフ」、これもいろんな組み合わせで自分オリジナルの棚が作れる商品です。こちらのお部屋ではキッチンとベッドルームの間仕切りとして活用。


無印良品
背板をうまく組み合わせることで、ベッドルーム側から見ると本棚、キッチン側から見ると家電や食材の棚と、2つの機能を持たせています。

このお部屋はこちら*スチール製で安心感あり。IKEAの「LERBERG レールベリ」
イケア
思い本をしまう棚は、丈夫さも大事なポイント。IKEAのオープンシェルフ「LERBERG レールベリ」はスチール製で重いものを乗せても安心感があります。また、上にいくほど幅が狭くなるデザインで圧迫感がないのも良いところ。


生活スタイルが変わってもフレキシブルに使える「りんご箱」
無印良品・イケアって最強!紙の本が好きな方におススメの本の収納に使える家具とアイディアまとめ【プチDIY女子達のお部屋案内】
重ねたり、並べたり。いろんな組み合わせ方ができるりんご箱は、引越しの多いひとの味方。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.