くらし情報『【私らしく暮らす】おしゃれなボタニカルインテリアのグッドバランス【プチDIY女子達のお部屋案内】』

2019年9月20日 06:55

【私らしく暮らす】おしゃれなボタニカルインテリアのグッドバランス【プチDIY女子達のお部屋案内】

一人暮らしなら、この大きさで十分。

0.1kg
植物を置く木の台は、100円ショップで買ったもの。小さな台を組み合わせているので、いろんな使い方ができます。

3年半ほど前、地方から東京のこの部屋へと引越して来る際、家具のほとんどを手放したそう。その代わりに、6畳の小さなお部屋にも合うもの、フレキシブルに使いやすいものを選ばれているため、お部屋がとても広く感じます。


0.1kg
よく見ると、絵の中にある時計が動いています。時計自体をアートにしてしまう、素敵なアイテム。 

0.1kg
照明も、このお部屋に合わせてシンプルでかっこいいデザインのものを。


0.1kg
シンプルに暮らすための工夫で「なるほど」と膝を打ったのが、「買い揃えたくなるようなモノは買わない」ということ。好きな器も、揃えて買うのではなく気に入ったものをひとつずつ。バラバラだからこそ、「今日はこの器」と選ぶ楽しさもあります。

0.1kg
ものを作ることもお好きな0.1kgさん。こちらはコツコツ貯めたコルク栓。コースターや、スマホスタンドなどを作ります。

植物の成長を楽しむ部屋

大きく育ったグリーンもたくさんある0.1kgさんのお部屋。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.