「コンクリート打ちっ放し」を活かすワンルームインテリア【プチDIY女子達のお部屋案内】
自分で作ってしまう、なんていう手があるとは驚きでした。もし手前のスペースに余裕があればチャレンジしてみたいところ。
シンプルなステンレスキッチンの周りには、自分で木の板を使って作った作業台などを合わせています。
冷蔵庫の横にあったこの箱は、古い茶箱を活用しているそう。雰囲気があってかっこいい。
むき出しのダクトには、マグネットがつく…!好きなコーヒーの道具を飾って。
今は、冬の寒さ対策として床を自分で敷いてみようかと考えているそう。
コンクリートむき出しの床、たしかに冬はちょっと寒そうでしたが、床材を何にしようか、あるいは好きな柄のカーペットにしようか、など考えを巡らせるのは楽しそう。マイナスのポイントもそうやって楽しみに変えられるなら、悪くないかもしれません。
部屋の中で一番気に入っているコーナーは、こちらの飾り棚。
飾るものは1箇所にまとめて、「密」と「疎」の対比を作るのがポイント、とのこと。
無機質で、クールな印象があったコンクリート打ちっ放しの部屋。amanojackさんの、まるでギャラリーのように彩られた部屋を拝見していたら、コンクリートの壁が、白い壁よりも味わい深いキャンバスのように思えてきたのでした。