くらし情報『十日恵比須とフォトウォーク、もちろん、美味しいものもたくさんいただきました』

2020年4月2日 06:55

十日恵比須とフォトウォーク、もちろん、美味しいものもたくさんいただきました

少し前になりますが、今年の初詣の旅は、福岡へ。今年は、「商売繁盛の神様」へ「お金との縁結び」をお願いすることにしました。福岡で商売繁盛の神様といえば「十日恵比須」、そして、お正月の三ヶ日を過ぎて、初めて開催される大きなお祭りが、十日恵比須神社の正月大祭です。博多は商人の街、七福神の中で商売の神様として崇められているえびす様を祀っているのが十日恵比須神社です。その十日恵比寿神社の正月大祭は、博多商人のお祭で、毎年、1月8日の「初えびす」から、9日の「宵えびす」、10日の「本えびす」、そして最終日の11日「残りえびす」という4日間に渡り開催されるお祭りです。

今回の旅も、大好きな糸島のゲストハウスbbb hausに宿泊して、今年一年の幸せを祈って、美味しいものにたくさん出会った旅となりました。

早朝便で福岡へ
福岡までの飛行時間は約2時間、神社巡りは朝一番から行動できるので、いつも初便を利用します。冬だと、丁度、朝焼けが美しい時間に出発時刻が重なるので、お天気が良ければとても美しい空港を観ることができます。

十日恵比須とフォトウォーク、もちろん、美味しいものもたくさんいただきました
「いってらっしゃい」と手を振ってくれるのは嬉しい気持ちになります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.