くらし情報『谷村美月“トリハダ5カ条”に目を白黒 「へえー、初めて知りました」』

2012年9月3日 13:26

谷村美月“トリハダ5カ条”に目を白黒 「へえー、初めて知りました」

谷村美月“トリハダ5カ条”に目を白黒 「へえー、初めて知りました」
2007年から2009年にかけて深夜に放送されたTVドラマ『トリハダ』の劇場版が完成し、2日、東京・シネマサンシャイン池袋でファンにお披露目された。上映前にはTVドラマからの常連で今回主演を務めた女優の谷村美月と、メガホンを執った三木康一郎監督が舞台あいさつに登壇。「スタッフはほぼ同じだし、舞台がTVから映画に変わっただけ」と語る三木監督は、一貫して「幽霊は出ない」「超常現象は起きない」「音楽で恐怖をあおらない」「過度な演出はしない」「日常から逸脱しない」という“トリハダ5カ条”を大事にしたとコメント。これに対しTVドラマの初回から出演する谷村は「へえー、初めて知りました」と目を白黒させていた。

その他の写真

コールセンターで働くオペレーターのひかり(谷村)は、日頃から悩まされているクレーマーの中年女性と隣人が同じ名前だと気づき…。ひかりが味わう恐怖を軸に、ショートストーリーの連鎖によってひとつの物語が形成される。谷村をはじめ、木南晴夏、佐津川愛美、石橋杏奈、入来茉里やAKB48の宮崎美穂らが出演している。

今回の映画化に、谷村は「TVドラマの頃から次があると知らずにやってきたので、その度終わったと思っていた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.