くらし情報『大泉洋主演『駆込み女と駆出し男』ポスター初公開!』

2014年12月17日 13:04

大泉洋主演『駆込み女と駆出し男』ポスター初公開!

大泉洋主演『駆込み女と駆出し男』ポスター初公開!
大泉洋が主演し、戸田恵梨香、満島ひかりがヒロインを務める映画『駆込み女と駆出し男』のティザーポスターとチラシが初公開された。本作は、井上ひさしの時代小説『東慶寺花だより』を原案に、江戸時代の離婚事情を描く人情エンタテインメント作品だ。

その他の写真

映画は、江戸時代の駆込寺である東慶寺を舞台に、離縁を願う女たちの手助けをする医者見習いでありながら駆出しの戯作者でもある男(大泉)と、さまざまな事情を抱えて寺に駆込んでくる女たちの織り成す人間模様を描く時代劇。『クライマーズ・ハイ』『わが母の記』の原田眞人監督が手がけ、大泉のほか、樹木希林、堤真一、山崎努ら豪華キャストが出演する。

このほど公開されたポスターは、戸田演じるじょごと、満島演じるお吟が切羽詰まった様子で、東慶寺に“駆込み”しようとしている姿を捉えたもので、そんなふたりに驚いている信次郎(大泉)の姿も描かれている。また、チラシの裏には、現代の2倍あったといわれる江戸時代の離婚についてのトリビアが劇中写真とともに紹介されている。

『駆込み女と駆出し男』
2015年5月16日(土) 全国ロードショー

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.