くらし情報『監督&キャスト来日!ファン1000人が熱烈歓迎』

2015年12月10日 21:12

監督&キャスト来日!ファン1000人が熱烈歓迎

少なからず影響は受けている」と日本文化の影響を“受け継いだ”と語った。

今年春に行われたキックオフイベントに続き、2度目の来日を果たしたリドリーは、「また日本に来られて嬉しいです」と再び日本語を披露。相棒となるドロイド“BB-8”について、「とにかくキュートで、マシンとは思えないほど人間的。もちろん、物語の重要なカギを握っている」とベタ惚れだ。一方、ボイエガとドライバーにとっては、初の来日キャンペーンで「コンニチハ!東京に来ることができて、とても嬉しい」(ボイエガ)、「作品に影響を与えた日本に来られるなんて、とてもエキサイティングだね。運命を感じるよ」(ドライバー)と感激していた。

この日はファン1000人に加えて、テレビカメラ100台、スチールカメラ120台、記者50人を含めた総勢500人のマスコミが取材に駆けつけ、新たな『スター・ウォーズ』現象の過熱ぶりを証明した。

『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』
12月18日(金) 全国ロードショー

取材・文・写真:内田 涼

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.