くらし情報『ゆるふわイラストで骨抜きにされる。「いしい ひろゆきの絵展Ⅱ」が開催』

2016年11月12日 02:50

ゆるふわイラストで骨抜きにされる。「いしい ひろゆきの絵展Ⅱ」が開催

ゆるふわイラストで骨抜きにされる。「いしい ひろゆきの絵展Ⅱ」が開催
「色んなへんてこなイラストを描いてみました。
いしいひろゆきがお届けする、題名のない展示その2です。」ーいしい ひろゆき
L20_よるふね-01
パステルカラーでへんてこな空想世界を描き出すイラストレーターいしい ひろゆきの個展が11月12日(土)より自由が丘のKIAN ART GALLERYにて開催。いしいひろゆきは今年から本格的にイラストレーターの活動を始めたのにもかかわらず、すでに海外からも注目を集め雑誌やCDジャケットのデザインを手がける注目の若手イラストレーター。見ているとフワフワ肩の力が抜けていくような独特の世界観に酔いしれて。
よみち
Circle Window Room

いしいひろゆきの絵は、彼の興味を全て投影したひとつの世界である。そこには私たちがまだ知らない、どこか遠いけれど近い世界が広がっている。言葉はなくとも、ストーリーが見え、柔らかな風が吹くのを感じ、そこにいるものたちが今にも動き出しそうな気配を示している。

彼のクリエイションのゴールはイラストレーションではない。頭の中では、家具をデザインし、家をかたちづくり、町を構成し、いきものの仕組みをつくり、重力をも設計している。それらを現時点で一番手っ取り早くアウトプットできるのが、たまたま絵を描くことだったのである。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.