『銀のスプーン』で料理上手な年下イケメンに癒されよう!
しかも料理上手で、なんだかかわいらしい食べ物をいっぱい作ってます。
『きのう何食べた?』のレシピがひたすら実用的なのに比べて、律が作るレシピは、小指が立っちゃいそうなシャレオツレシピです。簡単そうなんだけど、どこかロッジなペンション風。
リアルの料理上手男って、他人の作ったもんにガタガタうんちく言ったり文句つけたりするので面倒だけど、律はかっこいいのでそんなことはしません。
そもそも律はあんまり喜怒哀楽を表現しないので、バカ笑いもしないけど、ブリブリ怒ったりもしません。そしてちょっと事情があってアンニュイです。
感情的な男はただ面倒なだけなので、セリフじゃなくてト書きが多いくらいの男子は女の理想です。律はイケメンの条件をすべて取りそろえておりますね。
ところがですよ。少々ネタバレだけど、律は彼女に「あなたはあまりに出来がよくて辛い」と言われて彼女に振られてしまいます。
ああ、なんてもったいない!
でもこれ、よくわかります。いい男とっ捕まえてセレブになろうとかいう他力本願な女なら、出来がよくて恵まれてる男を捕まえて「ラッキー♪」でしょうが、自分の人生を自分で切り開こうと思っていたら、自分の凡庸さと相手を比較してしまい、辛いでしょう。