くらし情報『人付き合いも損切りが大事。そして失恋旅行はカリフォルニアへ!』

人付き合いも損切りが大事。そして失恋旅行はカリフォルニアへ!

2018年3月31日 12:00
 

センチメンタル・ジャーニーで偶然出会った
人付き合いも損切りが大事。そして失恋旅行はカリフォルニアへ!
by Chris Hsiao
センチメンタル・ジャーニーしてきました。
といっても、もともと決まっていた旅行の前に、偶然元カレと縁を切ったってだけの話ですが。

もう、思い出すのは圧倒的に不愉快なことばかりで、このまま交流を続けてもいいことないなと思い「2度と関わりたくないので、連絡をしないでください」とメッセージを送ったんです。

楽しかったときのことを思い出せば絶縁するまでもないという気もするし、いいように利用されて不愉快だったことを思い出せば、もう二度と関わりたくないという気にもなる。揺れていました。でも、不愉快な記憶を消すことはできないみたいで、もはや楽しかった頃には絶対に戻らないと予測をして、今のうちに損切りしようと考えたんです。

株でもなんでも、投資には損切りができるかの判断が重要と聞きます。「いつかこの損益を回収できるかもしれない」と思い、価値の下がった株やマイナスになった外貨をいつまでも手放せないでいると、ずるずると負債だけが膨らむのだとか。最初にちょっと儲かったからってその甘い記憶をいつまでも引きずって、大きな負債を抱えたくはないですよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.