くらし情報『牛乳が10時間で!? 「菌活」にはヨーグルトメーカーが絶対オススメな理由』

2018年5月2日 21:30

牛乳が10時間で!? 「菌活」にはヨーグルトメーカーが絶対オススメな理由

今は「菌活」という言葉もあるほど、食生活に乳酸菌等を取り入れることが、健康維持やダイエット上も注目されていますよね。
食材


筆者も、水分摂取と菌活目的で、1リットルパックのヨーグルトドリンクをせっせと買って飲んでいました。

しかし牛乳も買うと、重くかさ張り買物が苦痛……。

また、夫婦二人暮らしで牛乳1リットルパックを消費期限内に飲み切るのって、なかなかハードです。

500mlパックの牛乳では不経済に感じてしまう、でも頻繁にホワイトソースやスイーツを作るほど料理マメでもない筆者……(苦笑)。

そんな憂鬱を抱えておりました。
何か改善できないものでしょうか?

牛乳が10時間で!? 「菌活」にはヨーグルトメーカーが絶対オススメな理由


そこで、我が家では「ヨーグルトメーカー」を購入することを決意しました!

今回は、その使い心地をご紹介いたします。

■ 「ヨーグルトメーカー」で一気に解決するかも?

牛乳


ある日、そもそもヨーグルトって牛乳から作られると頭に浮かんだ瞬間、友達の家で「ヨーグルトメーカー」を見せてもらったことがフラッシュバックしました。

たしか、作ったヨーグルトに牛乳を足して発酵させるので、さらにヨーグルトが量産可能というような話しだったはず。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.