くらし情報『本棚とロフトが合体!? 遊び心と収納を両立させたリノベ【リライフプラス】』

2018年4月9日 21:30

本棚とロフトが合体!? 遊び心と収納を両立させたリノベ【リライフプラス】

収納をしっかり設けたことで、心地よいLDKが完成しました。

Iさん宅


■ 身支度も帰宅後もスムーズ。土間とつながる広いWIC

さらに暮らしを便利にする収納が、玄関から続く大容量のWICです。

以前は洋室だった北側の一室をすべて収納に作り変え、玄関からぐるりと回遊できるつくりに。


Iさん宅


帰宅して靴を脱ぎ、コートをかけて荷物を置くという一連の動作が、WICを一回りしただけで終わるので快適。

広い土間にはベビーカーも置けます。

廊下側の有孔ボードには趣味の自転車関連のグッズを飾りながら収納。

その奥は、棚が丸見えにならないようカーテンを取り付けました。

Iさん宅


■ 洗面室も収納たっぷり。すみずみまで自分らしいインテリアに

タオルや洗剤ストックなどで雑然としがちな洗面室にも、十分な収納を確保。

洗濯機まわりの棚にはハンガーバスケットを引っ掛け、容量も使いやすさもアップ。

洗面台の下の棚はあえて扉をつけず、用途ごとにボックスに分けて収納しています。


Iさん宅


親子3人で寝ている個室の床は、モルタル仕上げで硬質な雰囲気に。


Iさん宅


建具はほぼ既存のものを塗装し直してリユース。寝室のクローゼットは取っ手のみ交換して表情を変えました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.