くらし情報『中古より新築の方がトクかも!?という結論に至った理由【京都で半注文住宅を建てる!】』

2018年4月17日 11:50

中古より新築の方がトクかも!?という結論に至った理由【京都で半注文住宅を建てる!】

こんにちは、京都で戸建てを建てている紫苑です。現在進行形です。

今回はそもそもなぜ家を購入することになったのか、購入するにあたって何を検討したのか、といったことについてご紹介したいと思います。

※【京都で半注文住宅を建てる!】前回の記事を読む
犬

始まるよ!

■ 半注文住宅を購入することになったキッカケ

それまでは京都で賃貸物件に住んでいました。

ところが、家主さんから退去してほしい旨の連絡があり、急に転居先を探さなければならなくなりました。

突然賃貸を探すか、買うか、という問題が急浮上し、結果として家を買おうと決意しました。

何年もかけて準備万端で、建てるぞ!と考えていたわけではなく、差し迫った状況に対応した結果、家を買うことになった、という感じでした。

家を買うことになった動機や検討にかけた時間は、人生の大きな転機、最大の買い物のひとつと言われるものなのに、非常に単純であり短い時間でした。

え?そんなことで、買うことを決めちゃったの?しかももう買っちゃったの?と、周囲にもちょっと驚かれたくらいです(苦笑)。

普段わりと優柔不断なのに、ここぞという時は即断即決、オトコマエな決断っぷりでした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.