くらし情報『床暖房、食洗機、ミストサウナ…付いてて良かった5つの住宅設備【後悔しない家づくり】』

2018年4月8日 21:30

床暖房、食洗機、ミストサウナ…付いてて良かった5つの住宅設備【後悔しない家づくり】

ですので、ガス代を気にして床暖房をつけるか悩んでいるのであれば、それほど心配ありません!

ちなみに、標準設備で床暖房が付いていない場合、設置するのに数十万円かかるので、付いているのと付いていないのとでは金額も大きく違います。

■ 3.浴室乾燥&ミストサウナ

バスルーム


浴室乾燥も使う家と使わない家があるかと思います。

我が家の場合、雨の日の洗濯物を干したり、早急に乾かしたい物を干したり、一年中大活用しています。

浴室のカビ防止にも、もちろん有効です。


ミストサウナスイッチ


ミストサウナについては必需品ではありませんが、ちょっとした贅沢な気分を味わえる設備です。

■ 4.玄関の親子ドア

玄関


大体は玄関ドアというと、”片開きドア”が普通だと思います。

我が家の工務店は、珍しく標準設備が”親子ドア”でした!

これ、そんなに重要ではないように思いますが、玄関ドアが親子ドアだと、不思議と玄関が広く感じ、ちょっとした高級感を味わえます!

それと、”片開きドア”より開口範囲が広いので、家具など大きな荷物の出し入れがしやすいのもポイントです。


あえて「親子ドアにしたい!」とは思っていませんでしたが、標準設備であれば嬉しいですね!

■ 5.食洗機

キッチン


もう、食洗機なしの生活は想像出来ないくらい便利ですね!

食洗機に食器を入れるだけで、勝手に洗い物をしてくれるなんて、改めて考えるとすごいと思いませんか?
そのうえ節水にもなるなんて、食洗機付けない選択肢はないかと。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.