くらし情報『5人に1人が夫へプチ復讐していた!? 妻を不機嫌にさせる夫の行為とは?』

2018年4月5日 21:30

5人に1人が夫へプチ復讐していた!? 妻を不機嫌にさせる夫の行為とは?

ショッピング

プラナ / PIXTA(ピクスタ)

洋服や化粧品を買いに行ったり、映画を見に行ったり、自分のために時間やお金を遣うことで、幸福を感じ、不満もスーッと軽くなりますよね。

ママ友

つむぎ / PIXTA(ピクスタ)

さらに女性は、話を聞いてもらい共感してもらいたい生き物。

解決策を考えるのは二の次で、周囲に話を聞いてもらうことで(ここでは愚痴かもしれませんが……)、短期的にスッキリするのは女性の得意技です。
5人に1人が夫へプチ復讐していた!? 妻を不機嫌にさせる夫の行為とは?


さて、こちらのグラフで見逃せないのが、”プチ復讐”をしている女性が5人に1人の割合でいること。

  • 次の日仕事なのに、深夜までパートナーに愚痴を言う
  • 入浴中のシャワーの温度を上げる
……など、驚きのエピソードが!
夫婦喧嘩

Ushico / PIXTA(ピクスタ)

しかしこのプチ復讐、その場ではスッキリするけれど、その後のパートナーとの関係は”変わらない”が大多数……。

つまり根本的な解決にはならず、パートナーはその不満に気付いてくれないようなんです。

■ 解決しなくてもいい!夫はそういうものと思ってみるだけでもストレスがなくなる
怒る妻

Ushico / PIXTA(ピクスタ)

結婚、出産を経て、男性と女性で大きく違う、と筆者が日々感じているのは”時間軸の違い”。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.