くらし情報『5人に1人が夫へプチ復讐していた!? 妻を不機嫌にさせる夫の行為とは?』

2018年4月5日 21:30

5人に1人が夫へプチ復讐していた!? 妻を不機嫌にさせる夫の行為とは?

妻は子どもや家族の時間軸に合わせて常に行動しているのに対し、夫は、自分の時間軸で行動する人が多いのではないでしょうか。

例えば家族で外出する際。妻は、子どもが小さければ子どもの準備を手伝い、自分の準備は最後。

この夫の時間軸を、妻と同じく家庭へ向けてくれたら解決の糸口は見えてきそうですが、なかなかそうはいきません。

これが溜まって家事育児や性格面への不満へ発展していく……と筆者は感じています。
夫婦で育児

Taka / PIXTA(ピクスタ)

しかし筆者は”時間軸の違い”については、解決しなくてもいいのでは?と思うようにしています。

妻が家にいる時間、子どもたちと接する時間の量からして夫の時間軸を動かすのはかなり難易度が高い!

”諦め”ではなく”そういうもの”として捉え、どうしたら自分がちょっとでも不満が軽くなるか

パートナーに伝えることで“気付いて”もらい、”一緒に”考えること、がここではカギ。

家事育児、手伝ってほしいけど”それくらい察してほしい!”と妻が思っていても、多くの男性は”なぜ妻はいつも不機嫌なんだ?”と驚くほど鈍感。

パートナーへの不満を解消するためには、自分一人で発散するのも、相手にぶつけるのもいいですが、一緒に解消法を探ってみる方法を試してみてはいかがでしょうか?

いかがでしたか?

多くの妻が抱えるパートナーへの不満。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.