くらし情報『セリアのアイテムだけでできる!傘収納アイディア3つ』

2018年4月14日 21:30

セリアのアイテムだけでできる!傘収納アイディア3つ

やり方は簡単で、アイアンバーに磁石をくっつけるだけ。
インテリア アイアン ウォール バー

傘が重い場合は磁石を4つ、そうでない場合は2〜3つでも大丈夫
冷蔵庫の側面で試しました

筆者宅の玄関はアルミ製のため、磁石がくっつきませんでした。冷蔵庫の側面で試しました

冷蔵庫の側面で試しました


アパートやマンションなどは鉄製のドアが主流と思いますので、玄関のドアにこのアイアンバーを取り付けるだけで、傘立て、いや、傘かけの完成です。

雨の日に使った傘から滴り落ちる水滴は、同じくセリアで買った植木鉢用の小さめのトレイを置いて対処いたします。

傘はドアの外にかけておいても良いのですが、誰かに持っていかれると困ります。屋内の方がいいでしょう。

制作費は、しめて税込み324円。

■ その2.「ウッドハンガーミニ」を使って

セリアのアイテムだけでできる!傘収納アイディア3つ


この度、セリアで見つけた「ウッドハンガーミニ」。

これは壁にネジで留めるスタイルなので、賃貸住宅などでは難しいかもしれませんが、やってみたらいい感じに仕上がりました。

我が家では、玄関の壁にしつらえてみました。

水滴受けは、セリアの植木用トレイです。突起が3本あるので、傘が3つかけられます。

傘だけでなく、ホウキや靴ベラなんかもぶら下げることができて、便利。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.