くらし情報『セリアのアイテムだけでできる!傘収納アイディア3つ』

2018年4月14日 21:30

セリアのアイテムだけでできる!傘収納アイディア3つ

傾きを確認しながらネジで留め

セリアの水準器を使って、傾きを確認しながらネジで留めます
重量のある傘も大丈夫

重量のある傘も大丈夫
漆喰を塗ったばかりの玄関の壁に取り付けました

漆喰を塗ったばかりの玄関の壁に取り付けました。見栄えはいかがか?

■ その3.目からウロコの「ワンキャッチ」が使える!

ワンキャッチ


セリアで売られているモップを壁にかけるためのアイテムですが、家のモップを見ていて気づきました。

「これ、傘でもいけるんじゃね?」

ワンキャッチ


……いけました。

裏に両面テープがついているため、平らな壁になら、どこにでも貼り付け可能。

我が家の場合は、冬の寒さで両面テープの粘着力が弱くなり、モップが落ちてしまったのでネジ留めしてます。
ワンキャッチ

ネジで留めるのは自己責任で……下穴を開けないと割れるかもしれません

木(柱)にくっけるより、ドアなどの平面にくっつければ、より強力です。

これは来客用に数を増やすことができ、かなり実用的と思います。

ホウキなんかも、がっちりとホールドできるようです。
ワンキャッチ

玄関には「ウッドハンガーミニ」を使った傘かけを設置しましたので、こちらは玄関の外に
ワンキャッチ
モデルの傘は、使い回しです

もちろん最初からきちんとした傘立てを買えば面倒はありませんが、100均ショップのちょっとしたアイテムと脳ミソを使って、日々「もっと、くらしにHappyを!」を実践している筆者なのでした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.