くらし情報『セリアのアイテムだけでできる!傘収納アイディア3つ』

セリアのアイテムだけでできる!傘収納アイディア3つ

2018年4月14日 21:30
 

突然ですがみなさんのお宅ではどんな「傘立て」を使っていますか?

意外にいいデザインのもの、手頃なものが見つけにくいアイテムのひとつではないでしょうか。

そこで、なんとかDIYできないものか知恵を絞ってみました。

セリアのアイテム


向かったのは100均。今ではコンビニとともに、生活の中になくてはならないお店のひとつとなっていますね。

さてさて、筆者がお世話になっているのは、近所のセリア。

以前に日刊Sumaiで「セリアのティッシュケースが意外に使える理由って?」に書きましたが、近所といっても車で20分以上かかります。

セリアよりは近いホームセンターのコメリで、400円台の傘立て(同じものが、Amazonでは783円で出品されていました)が売られていたため、制作費は400円以下という厳しい制限を己に課してみました。

■ その1.おなじみ、セリアのアレと磁石を使ったヤツ

セリアのアイテム


まずは、「セリアのアレを曲げるだけ!材料費200円でできるワイングラスハンガー」でも使った「インテリア アイアン ウォール バー」と、小さいけれど強力な磁力の「超強力マグネットミニ8P」の組み合わせです。

実はこの方法、洗濯機にくっつけるタオルかけとして、ネットでは知るひとぞ知るライフハックなのですが、今回の記事に応用させていただきました(クレーム対策の前置きですね)。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.