くらし情報『はっか油、もっと使いこなしたい!『はっか油の愉しみ』体験レポート【手づくり編】』

2018年5月15日 11:50

はっか油、もっと使いこなしたい!『はっか油の愉しみ』体験レポート【手づくり編】

使い勝手がよくオススメです。

はっか油


歯磨きはステンレスのからしスプーン1杯が目安ですが、家にあった使い捨てのマドラーの柄をカットして代用しました。


はっか油


重曹とグリセリンは分離しやすいので、使う前に混ぜてくださいね。

早速、作った歯磨きで歯を磨いてみました!
市販品と比べると、泡立ちはなく甘みや強い香りもなく、少し「しょっぱい」と感じるかもしれないため、お子様は苦手かもしれません。ですが、歯磨き後の歯の表面に触れてみると「キュッキュッ」と磨き上げた音がします。

仕上げにはっか水で口をすすげばバッチリです!
ミントのクリームクレンザー
続いてクレンザーとしての効果はいかに?

ガスレンジの五徳がいい感じに(?)汚れていますのでさっそく試してみました。

はっか油


クレンザーとして使う時は、磨くものの表面を濡らしてから適量を直接つけ、水で濡らした磨き布やスポンジを使います。
はっか油


柔らかいスポンジで磨きましたがなかなかの効果です!

まだクレンザーを含んでいるスポンジを古布に巻いて蛇口を磨いてみるとピカピカになりました。

はっか油


グラスは指先と手で洗うのがコツです。ジュースを飲んだ後のグラス、汚れが目立ちます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.