くらし情報『居酒屋風キッチンがお気に入り! aipooowさんの家づくり・後篇【住まいの設計】』

2018年5月24日 21:30

居酒屋風キッチンがお気に入り! aipooowさんの家づくり・後篇【住まいの設計】

リビングとの間仕切り戸は、日差しや人の気配が伝わるように、光を通すポリカーボネートを採用しました。

玄関

玄関には観葉植物や小物を飾り、季節を味わう憩いのコーナーにしています。


LDK


1階には、LDKを中心とした大空間が広がります。

「居酒屋風に」という夫の希望で、ダイニングとは別にキッチン側に檜のカウンターテーブルを造り付け、掘りごたつのように座れるつくりにしています。

カウンターの板壁は、べんがら色に塗ってアクセントをつけました。

畳スペースは子どもたちが昼寝をしたり、腰掛け代わりに使ったりと大活躍しているそう。畳の下は収納になっています。
キッチン

キッチンは、畳スペースに向かって立つ対面式に。オール電化の家にしたので、コンロはIH調理器を採用しています。

造作した背面収納には、ゴミ箱を置けるスペースをつくってもらったので、キッチンはいつもすっきりして使いやすいそうです。


床には吸水性があり掃除もしやすいコルクを貼り、天井はグレーで空間を引き締め、個性的な印象に仕上げました。

照明

木の家と馴染むように、カウンターのペンダントライトには、シェードに木をあしらったシンプルなデザインの照明を選びました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.