くらし情報『無印良品の「MDF収納」ってなに?どうして高いの?』

2018年6月22日 21:30

無印良品の「MDF収納」ってなに?どうして高いの?

MDF収納


■ どんなモノの収納や、どんな人に向いているの?

MDF収納


木目がきれいで高級感のあるMDF収納は、小物の収納用品ながら家具のような存在感がありますよね。

それもそのはず、無印良品のMDF収納は、来客の目にもふれやすいリビングなどで、生活感あふれる小物を隠しながら収納できるようにと考えて商品開発をされているそう。

もちろん使う人にゆだねて余白を残しているので、デスク上や寝室など、どこで使ってもらってもしっくりくるようにデザインされています。

MDF収納

ナチュラルな雰囲気なので、木製のデスクや家具の上に置くと馴染みますよね。

また、それとは反対に、ステンレスのラックなど無機質な空間に合わせて、リラックスした雰囲気にするのもいいかもしれません。
MDF収納


MDF収納


書類整理トレーなどの事務用品も、家庭での使用を想定してつくられているので、封筒やダイレクトメールの一時置きや、家計簿セットなどの収納に向いているのではないでしょうか。


MDF収納


引出し収納は、中に入っているモノが見えないので、輪ゴムや爪切りなど生活感あふれる雑貨や、貴重品など、隠しておきたいモノの収納に向いていますね。

MDF収納


また、引出しや収納スタンドは、収納したいモノに合わせてアイテムを選べるうえ、スッキリと並べられるようにすべて同じサイズ(約8.4×17×25.2cm)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.