くらし情報『「金スマ」でも紹介!『健康になりたければ家の掃除を変えなさい』驚きの掃除テク』

2018年6月8日 21:20

「金スマ」でも紹介!『健康になりたければ家の掃除を変えなさい』驚きの掃除テク

掃除

Graphs / PIXTA(ピクスタ)

掃除を丁寧に行うことが、健康管理にもつながるなんて、意外ですね!

こちらの記事では、家の中でも特にホコリを吸い込みやすい場所や、掃除方法をご紹介しています。

日々の掃除をちょっと工夫をするだけで、インフルエンザにかかりにくい体づくりができそうです!

記事はこちら

■ 2.エアコンフィルターのホコリを放置しちゃダメ!

これからの季節、大活躍するエアコン。梅雨の時期はドライ運転、夏場はクーラーと、気がつけば毎日使っているというご家庭も多いのではないでしょうか。

エアコンのフィルター

彩恵 / PIXTA(ピクスタ)

エアコンは、表面的にはヨゴレやホコリが目立ちません。

パッと見がきれいだと、つい掃除をさぼってしまいがちですが、大切なのはエアコン内部のフィルター掃除なのです。フィルターにたまったホコリをそのままにしておくと、カビの温床になってしまいます。

風の噴き出し口からホコリやカビが飛び出す様子をイメージすると、思わずゾッとしてしまいませんか?
フィルター掃除

favor-reef / PIXTA(ピクスタ)

ひどい場合は気管支炎になってしまうことも。家族の健康を守るためにも、こまめにエアコン掃除を行っていきましょう!

こちらの記事では、エアコンに付くホコリの取り方について解説します。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.