くらし情報『「マキタ」コードレスクリーナーの充電がスムーズにできる方法』

2018年6月16日 21:30

「マキタ」コードレスクリーナーの充電がスムーズにできる方法

もともと業務用だったマキタコードレスクリーナーですが、家庭需要もジワジワと高まっていますよね。

マキタを紹介する記事は常にヒットするとか。

しかし、今さらですが、コードレス掃除機マキタの動力は充電されたバッテリーです。

マキタを使う以上、掃除機本体の他に必ずバッテリーと充電器が付いて回りますよね。

充電を効率的にできればと思っている人はたくさんいると思います。

そこで筆者がそのヒントをご紹介したいと思います。

■ 充電器置き場は固定するのが正解!

最初にマキタコードレスクリーナーを使い始めたときは、コードレス充電器を収納から出して床に置き、コンセントを接続し、バッテリーを装着……って、意外と大変でした。
マキタコードレスクリーナー
マキタコードレスクリーナー
マキタコードレスクリーナー

充電器の定位置を探して広めのトイレに目をつけ、カウンターに置いて出しっぱなしにしたら、とっても楽になりました。

充電器

充電器

予備バッテリーも並べて、無骨インダストリー系ディスプレイのつもりです(笑)。

そしてここでは、ちょっとしたアイテムをご紹介いたします。

まずは、スイッチ付きタップ。

使用していない時は、プラグを抜いて通電を切っておくよう取説にも明記されていますので、壁コンセントと充電器の間にスイッチ付きタップに付けます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.