くらし情報『「マキタ」コードレスクリーナーの充電がスムーズにできる方法』

2018年6月16日 21:30

「マキタ」コードレスクリーナーの充電がスムーズにできる方法

充電器
充電器

これだと充電の度にプラグを入れる・抜くの手間がなくなります。

赤いスイッチが昭和っぽくて可愛いパナソニックのスイッチ、値段もAmazonで500円以下でした。

スイッチ付きタップ


次に、「うちはコンセントが手の届きにくい場所にある」「腰をかがめるのも億劫」……、そのような方にはスイッチ付きの延長コードをオススメします。


スイッチ付きの延長コード


スイッチ付きの延長コード
これなら充電器の傍らなど、好きな所にスイッチを持っていけますね。

■ バッテリーの寿命とコストが気になるなら、こんな奥の手も!

これは、正直書いてよいのかどうか悩みました……。でもご紹介します。

筆者は、純正品よりずっと安い互換バッテリーも購入し、寿命が延びることを期待して交互に使っています。

充電器

写真左がマキタ純正品、右奥が互換品です。

使っていない方も充電して常に待機させておくと、掃除の途中で切れてしまっても、すぐに交換して続けられるのは、かなり便利です。

ただし!当たり前の事ですが、メーカーは互換品を使ったクリーナー、充電器も保障をしませんし、バッテリー寿命の効果もまったくの未確認です。

くれぐれも自己責任で進める方法という事にしてください。

■ これぞマキタの真骨頂!「バッテリー」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.