くらし情報『「猫用ブラシ」で“ラグ”の毛並みがふわっと元通りになる!?』

2018年11月14日 21:30

「猫用ブラシ」で“ラグ”の毛並みがふわっと元通りになる!?

最初はふわふわのラグだったのに、いつの間にか毛足がペチャンコに……という経験はありませんか?

今回は、ラグのヘタリをお手軽に再生する方法をご紹介します。

猫を飼われている方ならきっと持っていて、そして100円ショップでも手に入る「猫用ブラシ」を使って、猫ちゃんもラグも、一緒にふわふわにしてみませんか。

■ ラグのヘタリはどうしてできる?

ラグの猫ちゃん


毎日、家族が歩いたり寝転がったりと、ラグの上で過ごすことで、毛足が絡まり固くなってしまうのが、ヘタリの原因です。

最初のうちは、掃除機をかけると何となく元に戻ったりしますが、そのうち掃除機ではどうにもならない状態にまで悪化してしまいます。

ペチャンコになったラグの毛足を元に戻すには、その絡まりを解いてあげればいいのです。


■ 「ペット用ブラシ」でブラッシングするだけでOK!

猫ブラシ


犬や猫を飼っている方は、きっと「ペット用ブラシ」をお持ちですよね。

ラグの毛足の絡まりを解くには、ペットたちからブラシをちょっと拝借して、ペチャンコの毛足をブラッシングしてみてください。

絡まってペチャンコになっていた毛足が、ふわっと立ち上がるはず!

■ 「スリッカーブラシ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.