くらし情報『庭づくりをプロに頼んだ方が良い理由【旅館みたいな平屋暮らし】』

2018年7月7日 11:50

庭づくりをプロに頼んだ方が良い理由【旅館みたいな平屋暮らし】

南側の庭には我が家のシンボルツリーとなる大きなケヤキがあります。

私たち夫婦がこだわったのは、この大きなケヤキを活かした庭にしたいということでした。
庭づくりをプロに頼んだ方が良い理由【旅館みたいな平屋暮らし】

リビングダイニングから見た以前の庭

庭は約40坪あります。広いです。

妻は庭がとても好きで植栽の知識もあります。ですので、庭の手入れは妻がほぼ一人でしています。

今は年齢的にも体力的にもまだ大丈夫ですが、いつまで続けられるか正直なところ心配でした。

庭

約40坪ある以前の庭

特に土が広範囲にあるので雑草取りが大変です。

そこで、妻の負担を減らすため、今回の庭づくりでは雑草取りの範囲を減らしたいと考えていました。

武村さんは広い範囲で洗い出しを敷いてくれました。
庭
大きなケヤキのまわりには広範囲の洗い出し

これで雑草取りの範囲が以前よりも大幅に減りました。

コンクリートではなく洗い出しなので、汚れも目立ちにくいです。

洗い出しにしてくれたところがシブくていいです。これなら手入れも掃き掃除ぐらいで済みます。

庭

以前よりもケヤキが目に入りやすくなりました

そしてシンボルツリーの大きなケヤキがとても目立っていて存在感があります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.