くらし情報『庭づくりをプロに頼んだ方が良い理由【旅館みたいな平屋暮らし】』

2018年7月7日 11:50

庭づくりをプロに頼んだ方が良い理由【旅館みたいな平屋暮らし】

家づくりの時に思っていたことは、素敵な家は庭も素敵だということでした。

それ以降、家づくりは家と庭をセットで考えるようにしていました。

そして今年、ようやく庭づくりが始められることになり、6月に完成しました。

2回にわたって、我が家の庭づくりの過程をご紹介いたします。

■ 建築士の紹介で出会った庭づくりのプロ!
お庭

今年6月に完成した庭

庭づくりで一番大事なのは「誰に頼むか」だと思います。

家づくりについては雑誌やネットなどでメーカーや設計事務所などたくさんの情報が出ています。

でも庭のプロについては、まだまだ情報が少ないのです

我が家の場合は、家を設計してくれた建築士さんから庭づくりのプロを紹介してもらいました。

それが、作庭家の武村和彦さんという方でした。

この方は、岡山県で造園武という会社の代表をされています。
庭づくり

作庭家の武村さんに庭づくりをお願いしました

作庭家の武村さんが手掛けた庭を実際にいくつか見せてもらい、この方に相談したいと思ったのです。

■ 大きなケヤキを活かした暮らしやすい庭に!

作庭家の武村さんにお願いしたのは、我が家の南側に位置するメインとなる庭です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.