くらし情報『歯ブラシスタンドを処分!「ぶら下げ収納」にしたら掃除も簡単に』

2018年6月27日 11:50

歯ブラシスタンドを処分!「ぶら下げ収納」にしたら掃除も簡単に

歯ブラシホルダーを潔く処分し、「ぶら下げ収納」に挑戦することにしました。

■ 簡単3ステップで設置できる「ぶら下げ収納」

簡単ぶら下げ収納の材料


用意するもの
  • 5連可動フック(粘着)
  • 二重リング
  • 穴のある歯ブラシ
材料はこれだけ。歯ブラシ以外は100均のものです。

フックは場所により設置条件が違うので、吸盤タイプでも良いですし、小さな粘着フックを歯ブラシの個数分、用意しても良いと思います。


2重リング

ステップ1
歯ブラシの穴の中に、2重リングを通します。

フックを設置

ステップ2
邪魔にならない場所を選んで、フックを設置します。歯ブラシをぶら下げた時、洗面台にあたらないよう高さに注意して設置してください。
フックにリングを通して引っかける

ステップ3
フックにリングを通して引っかける。たったこれだけ、3ステップです。

■ 見て!カインズの「かわいい歯ブラシ」で見せたくなる収納に!

カインズの「かわいい歯ブラシ」


これ、かわいいと思いませんか?

近所のカインズでは種類が限られていましたが、ネットで確認すると、猫や犬、フルーツやマカロンなどの絵柄もあります。


歯ブラシスタンドを処分!「ぶら下げ収納」にしたら掃除も簡単に


カインズのオリジナル歯ブラシ。1本税込198円です。

とってもかわいいででしょ?

かわいい絵柄が付いた歯ブラシなら、「見せる収納」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.