くらし情報『歯ブラシスタンドを処分!「ぶら下げ収納」にしたら掃除も簡単に』

2018年6月27日 11:50

歯ブラシスタンドを処分!「ぶら下げ収納」にしたら掃除も簡単に

歯ブラシの収納どうしていますか?先日、歯ブラシスタンドから「ぶら下げ収納」に変えたところ、使い勝手がよく、掃除もグンとラクになって大満足でした!

そこで簡単に3ステップでできる歯ブラシのぶら下げフックの作り方と、見せる収納にぴったりな、かわいい「カインズオリジナル歯ブラシ」をご紹介します。

■ 扉の中の歯ブラシ収納はジメジメが気になる!

歯ブラシホルダー


歯ブラシホルダーを「扉内収納」の中に置いて使っていましたが、6月に入り、ジメジメが気になりだしました。

「扉内」は空気に触れにくい場所なので、歯ブラシに菌が繁殖していないだろうかと、ちょっと気がかりだったんです。

空気に触れやすいように、扉の外に歯ブラシホルダーを置いたこともありますが、スタンド状態で置くと、手を引っかけて倒してしまうこともしばしば。

歯ブラシホルダー


洗面台を掃除する時も、いちいち歯ブラシホルダーを持ち上げて拭かなければなりません。

歯ブラシホルダーも定期的に洗わなくてはならないし、「ちょっと面倒だな」と感じていたのです。

使い勝手がよく掃除がしやすい保管方法がないかと考えた結果、歯ブラシにある「穴」に注目。

「そうだ、歯ブラシをフックに引っかければいいんだ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.