くらし情報『水まわりのキレイが自然と続く!簡単すぎる3つの習慣』

2019年1月26日 21:30

水まわりのキレイが自然と続く!簡単すぎる3つの習慣

キッチンやサニタリー、バスルームなどの水まわり。清潔に保ちたいけれど、掃除が面倒な場所でもあります。

そんな水まわりで、「これがあって良かった!」を思えるものがいくつかあります。

今回は、水まわりに置くことで掃除が楽になるもの、楽しくなるものをご紹介します。

簡単に取り入れることができるものばかりです。では早速ご紹介していきましょう!

■ 1. ハンドソープをソープディッシュの上に置く

ハンドソープをソープディッシュの上に


水栓は汚れが目立ちやすいので、いつもピカピカに掃除をしていますが、案外放置されやすいのがハンドソープ。

濡れた手で触ったり、底が濡れてしまい、不衛生になりがち。

そこでソープディッシュを底に敷くことで掃除がしやすく、乾きも早い!

ハンドソープを取ったら、底に丸く石鹸カスがついていた……なんてこともなくなります。


■ 2. すぐ掃除ができるようにクロスを常備

クロスを置く


水はねで汚れてしまう水まわり。

特にカルキなどが固まるとなかなか落ちず、くすみの原因にもなります。

そこで我が家では、朝イチで洗面所にクロスを置き、気付いた時に掃除ができるようにしています。

クロスを置くようになってから、主人や子供たちも自分が使った時に水跳ねをしたら、自主的に拭いてくれるようになりました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.