くらし情報『ハチ、ゴキブリ、カメムシを撃退!ハッカ油で簡単にできる防虫&虫除け剤』

2018年7月10日 17:50

ハチ、ゴキブリ、カメムシを撃退!ハッカ油で簡単にできる防虫&虫除け剤

ディートという農薬にも使われる化学物質です。

配合される濃度によって記されるパーセンテージが異なります。

ディートは、ペットや乳幼児の体には害のあるものなので気をつけなければなりません。

ここで、ディートを使っていない天然素材の市販アイテムを2つご紹介します。
アース製薬衣類防虫ケア natuvo
虫ケア商品でトップシェアを誇るアース製薬が製造・販売する天然素材でつくられたハーブの防虫アイテムです。

防虫剤に見えないおしゃれなパッケージがポイント。

爽やかなスペアミントの香りで、防虫剤特有のにおいや化学物質は一切配合されていません。
パーフェクトポーション アウトドアシリーズ

日本一売れているといわれている無添加虫除けスプレー『パーフェクトポーション』。


アロマの香りが強いですが、ディート特有のむせるような香りではないので、赤ちゃんからお年寄りまで幅広く愛用されています。

アウトドアシリーズ各種もオススメです。■ 天然素材ハッカ油が忌避剤として最適!

筆者が実際に対策をした害虫たちをピックアップしてみました。
ハチ・ゴキブリ・カメムシを防虫・忌避
初夏から秋にかけて注意しておきたいのがハチです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.