くらし情報『ハチ、ゴキブリ、カメムシを撃退!ハッカ油で簡単にできる防虫&虫除け剤』

2018年7月10日 17:50

ハチ、ゴキブリ、カメムシを撃退!ハッカ油で簡単にできる防虫&虫除け剤

蜂


戸建てに住む方や家の近くに木があるという方は、ハチと遭遇する確率が高いです。

洗濯物に潜んでいるということもありますのでご注意ください。

実際に筆者は洗濯物と一緒にスズメバチをとり込んでしまい、退治に苦戦した経験があります。

それ以来、ハチには敏感であらゆるハチ対策をしています。

ゴキブリを見かけた日にはしばらくは憂鬱になりますよね。

ゴキブリ

Yama / PIXTA(ピクスタ)

ゴキブリは汚いところへ来るだけに、心へのダメージが計り知れません。

1匹見つけたら100匹いると思えと言われるほど。その繁殖数に愕然とします。

ゴキブリ対策や退治の市販アイテムはたくさんあります。それだけゴキブリに悩まされている人が多いということですね。

カメムシは、初夏から秋にかけて徐々に急増します。
カメムシ

fox☆fox / PIXTA(ピクスタ)

その年によって発生数が異なるようですが、とにかく1匹でも臭います。潰してもしばらく臭います。


カメムシは自家栽培の作物の葉や実の養分を吸い取ってしまうため、被害は深刻。作物を荒らす害虫です。

フローラルな香りにつられてやって来るので、うっかり洋服につけて一緒に帰宅なんてことも。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.