くらし情報『オキシクリーンだけでOK!レンジフードの油汚れは夏が一番キレイになる』

2018年7月28日 21:30

オキシクリーンだけでOK!レンジフードの油汚れは夏が一番キレイになる

「とにかく汚れが落ちる」という声が多数。

コストコの人気商品ですが、Amazonでも少し割高になりますが購入できます。

オキシクリーン


コストコで買えるオキシクリーンはアメリカ製ですが、アメリカ製ではないオキシクリーンもあります。

パッケージが違うので間違うことはありませんが、筆者のようにうっかり買ってしまうこともありますのでご注意ください。

両方買ってみてわかったことは、洗浄力の違いです。

アメリカ製のオキシクリーンには、このような青い粒が入っており、お湯に溶かすとよく泡立ち驚異的な洗浄力があります。

一方、アメリカ製ではないオキシクリーンには青い粒が見当たらず、泡立ちも洗浄力もアメリカ製には劣ります。

洗浄力を求めるならば、迷うことなくアメリカ製オキシクリーンがオススメです。
レンジフードの油汚れをオキシ漬けでオフ!
レンジフード


油汚れの巣窟になるレンジフード部分。1年放置すると油汚れでギトギトになってしまいます。

そんなしつこい油汚れはオキシクリーンでするりと取ってしまいましょう。


お湯の温度設定


まずお湯の温度を50度~60度に設定しておきます。

50度以下では洗浄力が低下するため50度以上がベストです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.