くらし情報『キッチンの床はタイルNG?床暖房の思わぬデメリット【後悔しない家づくり】』

2018年9月11日 11:50

キッチンの床はタイルNG?床暖房の思わぬデメリット【後悔しない家づくり】

しかし!我が家はタイル貼りができない理由が。いえ、正確には施工できないのではなく、諦めなければならない方向になったのです。

■ キッチン床をタイルにできない理由
床タイルのキッチン

scovad / PIXTA(ピクスタ)

「キッチンの床はフローリングではなくタイルを敷いてほしいんです!」と、営業さんに伝えた次の日「キッチンの床をタイルにするのは、ガス会社からNGが出ました。」と連絡が!

そう、我が家にはキッチンの床にも床暖房が付いているのです。
床暖房

kokoromi.com / PIXTA(ピクスタ)

床暖房の上をタイル貼りにする事をガス会社に確認したところ、床暖房の上にタイルはダメだという回答が返ってきたそうです。“床暖房→フローリング→タイル”の順に、フローリングの上からタイルを貼る予定でしたが、それでもダメみたいです。
  • キッチンの床暖房を諦めてタイルを選ぶのか
  • タイルを諦めて床暖房を選ぶのか
この2つの選択肢を迫られたわけです。

■ タイル貼りの床と床暖房、どっちを選ぶ?
比較する

bee / PIXTA(ピクスタ)

結果的に、あんなに憧れていたキッチンのタイル貼りを諦めました!

後からキッチンの床下に床暖房を入れるのは膨大なお金がかかりますし、将来の事を考えて床暖房を優先させました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.