くらし情報『【バルコニーDIY】敷くだけ簡単イメチェン!センス◎な重厚感』

2021年6月12日 18:03

【バルコニーDIY】敷くだけ簡単イメチェン!センス◎な重厚感

ナンタケット島のように外で過ごしたい。ともにお仕事が忙しく、奥様は長期間アメリカで単身赴任されていたというご夫婦。日本に戻られてからのある日、海までの散歩道で「そろそろ家を探そうか」「このあたりだったらいいね」と話していたところ、数日後にその場所の中古マンションが売りに出たため、すぐに購入を決められました。日当たりも良く、海も山も近い気持ちのいいお部屋で、こだわりがいっぱいのフルリノベーションを実施。お部屋が新しく生まれ変わったので、「眺めもいいから、せっかくならバルコニーも休日にのんびりできる空間に変えたいな」と考えていたそうです。

リノベーションしたマンションで、 週末に気持ちをリセットするバルコニー

目次

・リノベーションしたマンションで、 週末に気持ちをリセットするバルコニー
・落ち着きのあるセピア色のタイルで 重厚感のあるバルコニーに。
・マリンテイストを意識して。 ポイントは東海岸に並ぶ白いチェア。
・食事や読書、趣味も楽しむ。 週末はバルコニーで気持ちをリセット。
【バルコニーDIY】敷くだけ簡単イメチェン!センス◎な重厚感

提供:積水化学工業株式会社

落ち着きのあるセピア色のタイルで 重厚感のあるバルコニーに。

当初はウッドデッキを作りたいと思っていたという奥様。しかし「格好いいかもしれないけど、作るのもお手入れするのも大変そうだし。マンションだと大規模修繕もあるので撤去をしないといけないので…」となかなか設置に踏み切れなかったそうです。「ウッドデッキはお掃除が大変そうだから、タイルの床にすればお掃除もラクかなと思ってネットで調べていたら、偶然セキスイのクレガーレのサイトを発見して。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.