くらし情報『【DIY】このふる〜いバルコニーが、簡単とりつけのタイルで一新!』

2020年5月30日 10:03

【DIY】このふる〜いバルコニーが、簡単とりつけのタイルで一新!

室内はリノベーションしたもののバルコニーは古いまま……という方も多いのではないでしょうか。バルコニーは洗濯物を干すだけでなく、ちょっとした工夫で癒やし空間になるんですよ!

今回はタイルを敷くだけでおしゃれなバルコニーにすることができる『クレガーレ』を実際に設置したおうちをご紹介!設置してからどのように過ごしているかも聞いてきましたよ♪ぜひおうち時間の参考にしてみてくださいね。

実例で紹介!バルコニーリノベーションで変わる暮らし

目次

・実例で紹介!バルコニーリノベーションで変わる暮らし
・殺風景だったバルコニー。今では楽しみを探す場所に。
・バルコニーのお手軽リノベーションの魅力。
【DIY】このふる〜いバルコニーが、簡単とりつけのタイルで一新!


中古マンションのリノベーション対策としてイチオシなのが、セキスイのバルコニータイルを使ったお手軽リノベーション。

リノベーションで室内を一新すれば、築年数の経った古いマンションでも最新の設備や内装で暮らすことができますが、それはあくまでもお部屋の中だけのこと。マンションの建物そのものが新しくなるわけではありません。

お部屋の中が新築のようになった分、逆にバルコニーの古さが目立ってしまう。あとから汚れや傷みに気づいたけど、どうしたらいいかわからない……という方におすすめしたいのが、クレガーレの設置。長年たまった汚れや痛みを覆い隠してくれるだけでなく、リノベーションできれいになった室内との見た目のギャップも解消してくれます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.